お願い

本日もDigital Photo Gallery鉄路をご覧くださいまして
誠にありがとうございます。

大変遅くなりましたが、パノラマカー最終章を更新致しました。
ごらんください。

また、いろいろと考えた結果、当ブログは本日をもちまして移転することに決定しました。

来年度、私自身「鉄道」という趣味に割く時間を大幅に減らす必要になります。
そのため大量の作品をアップロードする時間は取れない。
さらに、Googleのブログの写真解像度が悪い。。
など様々なことを考慮してgooブログの方へ移転いたします。

ただ、旅行記などはこちらにアップしようとは思ってます。






<最新記事はこの下にあります。>


ようこそ、Digital Photo Gallery鉄路へ
このブログでは、管理人"GINGA"の撮影した作品を載せてあります。

本ブログの写真の無断転載・使用は固くお断りしております。
どうぞご了承ください。
尚、個人使用(壁紙など)は構いません。どうぞお気軽にお使いください。
管理人への連絡がございましたら、右側バーのメールフォームを
ご利用ください。
本ブログへのリンクはフリーですが、もしリンクしていただける場合
連絡していただければ幸いです。
バナーは同じく右側バーの素材のところにございます。
ご利用ください。






2008年4月22日火曜日

EF64-35 近江長岡ロングレール工臨

おまたせいたしました。

EF64-35 最終工臨の模様を。

キソ〜ギフ


もともと、木曽川〜岐阜で撮ろうと構えていましたが、
チキからレールを下ろし損ねた!? ようで、近江長岡で止まっていると言う情報を
隼さんからいただきまして、一路、滋賀まで行ってきました。


EF64 35号機 EF64型電気機関車の初期車にあたります。 空気取り入れ口のついて、さらに外ハメ式のテールライト。
いったい何を思うのでしょうか。


このように、近江長岡側線で止まっていました。







チキの米原寄りの車両。全検を通したばかりで、輝いてました。しかしこれも7月までの運用と
言われております。




そして、一度米原へ向かって行きました。

通過予定時間になって撮影地に到着したのですが、用水路を渡るのに惑わされ、、、、。

おっさん、、、頼むどいてくれ。。。
トリミングしてもよかったのですが、トリミングをすると35がカツカツになってしまうため。。。。
これも思い出、、ということで。



折り返し。
撮影場所の設営をしかけていた時にやってきたため、、間に合わず。

その後、小学校の方へ行き 仲間のみなさんと談笑してました。
もっぱら自分は話を聞いていただけでしたけど^^;
自分より一つ年上の方で、中判使ってる方がみえたんですが、、、。
う〜ん。自分もフィルムやりたいなぁ。。。


100点の撮影とはいかなかったものの、チキ工臨は未撮影だったため、撮影できて
安心しました。

車を出してくださった破壊王さん。ありがとうございました(^^

さらに、撮影地でお会いしたみなさん、またどこかで会いましたら よろしくお願いします。
見せてもらったシャシンに衝撃を受けました。











沿線は激パでした。。。


※一時、Macからの書き込みができず投稿できませんでした。
 メールで予告して観て頂いていた方。すみませんm(__)m

2 件のコメント:

Raicho9 さんのコメント...

至近距離で羨ましい~

GINGA さんのコメント...

>>raicho9さん
もうすこし早く連絡すればよかった。。。すみません。