お願い

本日もDigital Photo Gallery鉄路をご覧くださいまして
誠にありがとうございます。

大変遅くなりましたが、パノラマカー最終章を更新致しました。
ごらんください。

また、いろいろと考えた結果、当ブログは本日をもちまして移転することに決定しました。

来年度、私自身「鉄道」という趣味に割く時間を大幅に減らす必要になります。
そのため大量の作品をアップロードする時間は取れない。
さらに、Googleのブログの写真解像度が悪い。。
など様々なことを考慮してgooブログの方へ移転いたします。

ただ、旅行記などはこちらにアップしようとは思ってます。






<最新記事はこの下にあります。>


ようこそ、Digital Photo Gallery鉄路へ
このブログでは、管理人"GINGA"の撮影した作品を載せてあります。

本ブログの写真の無断転載・使用は固くお断りしております。
どうぞご了承ください。
尚、個人使用(壁紙など)は構いません。どうぞお気軽にお使いください。
管理人への連絡がございましたら、右側バーのメールフォームを
ご利用ください。
本ブログへのリンクはフリーですが、もしリンクしていただける場合
連絡していただければ幸いです。
バナーは同じく右側バーの素材のところにございます。
ご利用ください。






2009年2月2日月曜日

パノラマカー最終章2008.12.26. 第4章 「最後の晩に。」

お待たせしました。
パノラマカー最終章2008.12.26. 第4章「最後の晩に」

前章で神宮前までP車に乗車したのち、折り返し東岡崎へ。
しばし休憩・夕食を摂ったのち再度駅へ。


そしてホームへ。


前々日の夜から既に並んで居る人がいるのは、自分でも観ていましたが・・・

既に前後の展望席付近は人が多く諦め(最初から考えていません)

2号車へ。

1時間弱ホーム上で待ちました。














最終パノラマカーの2本前には、今回のダイヤ改正で投入された3150系の新車が。

新車の匂いが漂ってきました。





そして、いよいよ4番線に主役となるパノラマカーが入線してきました。





入れ替えの後1番線へ。







最後の7000系(一般車)乗車の旅です。










東岡崎〜知立まで、特に変わった放送もなく
普段の定期列車として走りつづけます。


鉄道仲間と談笑しながら知立まで乗車。

そしてここで7041Fを見送ります。




そして急ぎ足で6番線へ。


7011Fを使用した、東岡崎行き普通を撮影・乗車へ。

最後の晩に思い出した撮影方法... 


一ツ木を発車したパノラマカーが4つの前照灯を輝かせて、知立駅へ。

















そして去っていく。

営業列車としてここをパノラマカーが通るは、もうない。









そして新安城まで急行で追いかけます!





ここから、おそらく人生最後のパノラマカー乗車。


静岡から戻ってきた仲間も途中から合流し、短い間ですが談笑。



宇頭到着前にはチャイムを鳴らしていただくことができました。



東岡崎に到着し、扉がしまる。





















そしてパノラマカーは東岡崎を去っていった。













こちらも同じくダイヤ改正でなくなる1000系パノラマスーパー。
小さいころは、こちらにお世話になった回数のが多いと思います

1001Fはしばらく残るとか・・・?









そして、最後富士松駅にて。

豊明へ回送されるパノラマカー。


颯爽と夜の富士松を走りさっていきました。










名古屋鉄道7000系パノラマカー。 夢をありがとう。

楽しかった〜〜!!!





パノラマカー最終章2008.12.26<完>

0 件のコメント: