お願い

本日もDigital Photo Gallery鉄路をご覧くださいまして
誠にありがとうございます。

大変遅くなりましたが、パノラマカー最終章を更新致しました。
ごらんください。

また、いろいろと考えた結果、当ブログは本日をもちまして移転することに決定しました。

来年度、私自身「鉄道」という趣味に割く時間を大幅に減らす必要になります。
そのため大量の作品をアップロードする時間は取れない。
さらに、Googleのブログの写真解像度が悪い。。
など様々なことを考慮してgooブログの方へ移転いたします。

ただ、旅行記などはこちらにアップしようとは思ってます。






<最新記事はこの下にあります。>


ようこそ、Digital Photo Gallery鉄路へ
このブログでは、管理人"GINGA"の撮影した作品を載せてあります。

本ブログの写真の無断転載・使用は固くお断りしております。
どうぞご了承ください。
尚、個人使用(壁紙など)は構いません。どうぞお気軽にお使いください。
管理人への連絡がございましたら、右側バーのメールフォームを
ご利用ください。
本ブログへのリンクはフリーですが、もしリンクしていただける場合
連絡していただければ幸いです。
バナーは同じく右側バーの素材のところにございます。
ご利用ください。






2008年2月16日土曜日

広田尚敬(ひろたなおたか)さんのHPを見ていて気付いたこと

こんにちは。ここ最近、撮影に出かけていないので
もっぱら、写真を見る方に回っています。

是非、観て欲しいと思うのは鉄道写真家の広田尚敬さん、泉さんのホームページです。

やはり、プロの写真家の方の作品をみていると、普通撮らないようなところから撮っているなぁ。
というのを思います。
自分も、鉄道以外の写真を撮る時、常にいろいろなアングルを考えて撮るように心掛けていますが、
鉄道写真になると、保守的な撮り方になってしまうパターンが多いような気がします。
ただ、普段使っている、撮っているものは、創作的な作品を撮る事ができるんですが。

この一本という列車でそれをするのは、至難の技。。。
通常の記録も欲しい。そういう思いがあるようです。

自身、葬式鉄は嫌。嫌いなんですが。自分の立場上どうしてもそういう機会ではないと
出かけられませんから、どうしようもないのですが。

嫌いなものであろうと、普段から撮影しておくことが大事なんだろうと思います。

今度、自分らも写真展を開きますが、将来プロ活動がちょっとでもできるような!? 写真を撮っていきたいと思います.



2005/3/1撮影
寝台特急「さくら・はやぶさ」号です。
当時、まだデジタル一眼レフを導入する前でしたので、、、
これを今の機材で撮影したかった。。。
SONY サイバーショット F-707


こちらは2007/9/7撮影です。
創作写真を撮りだしたのは、ほんの最近の話なんですね。。。考えてみると。

0 件のコメント: