お願い

本日もDigital Photo Gallery鉄路をご覧くださいまして
誠にありがとうございます。

大変遅くなりましたが、パノラマカー最終章を更新致しました。
ごらんください。

また、いろいろと考えた結果、当ブログは本日をもちまして移転することに決定しました。

来年度、私自身「鉄道」という趣味に割く時間を大幅に減らす必要になります。
そのため大量の作品をアップロードする時間は取れない。
さらに、Googleのブログの写真解像度が悪い。。
など様々なことを考慮してgooブログの方へ移転いたします。

ただ、旅行記などはこちらにアップしようとは思ってます。






<最新記事はこの下にあります。>


ようこそ、Digital Photo Gallery鉄路へ
このブログでは、管理人"GINGA"の撮影した作品を載せてあります。

本ブログの写真の無断転載・使用は固くお断りしております。
どうぞご了承ください。
尚、個人使用(壁紙など)は構いません。どうぞお気軽にお使いください。
管理人への連絡がございましたら、右側バーのメールフォームを
ご利用ください。
本ブログへのリンクはフリーですが、もしリンクしていただける場合
連絡していただければ幸いです。
バナーは同じく右側バーの素材のところにございます。
ご利用ください。






2007年12月11日火曜日

貨物漬けの1日

一昨日(12/9)は、一日中貨物列車メインで撮影していました。
お目当てはもちろん EF65-1001号機
今月が最終運用ということで、沿線は結構賑わっているようです。12/10の3363レとか、、、。
ホントは撮りにいきたかったんですけどね、、。

一昨日の話に戻しますと、
ホキ(で、いいですよね!?)を連ねて走る5780列車を撮ろうと考え、木曽川〜岐阜間へ。
工事中とはいえ、誰か居るだろうと思いポイントへいくも"誰もいない。。"
そうでした、、、日曜は運休  orz....
地元の鉄の方が見え、今から岡山の65が来るとのこと。
そして撮影したのがこれ。


貫通扉がからし色のEF65。本当は原色の0番台が、、、とも思いましたが、撮れただけよかったと。

で、来ないのは分かっていましたが、遠路はるばる来たわけですので、キハ85やら、
EF66やら、いろいろと撮影してました。

その後は流し撮りばかり。いい練習になります。もう少し本数が多くてもいいかな!?













先程の岡機を見送ったあと、後ろから、見慣れぬ車両が。。。Dr.東海ことキヤ95じゃないですか!?
と思ったのもつかの間、岐阜方向に消えていきましたが、

1時間くらいすると、また、東海道を上ってきました。
知り合いの方と電話してる最中にきましたが、電話しながら流し^^。



その後、稲沢で降り少し撮影してから、名駅へ。
米野まで移動してすこしばかり近鉄の撮影。 どうやら近鉄線、Pitapaが入っているらしく、、、
Icocaが使えました。


その後熱田に移動して、いろいろと撮影。





そしてメイン。やっぱり渋いです。


一応、カンも撮影。

もう一回撮影できるといいですけど、、、。

今度はカンつきで。

2 件のコメント:

大河 さんのコメント...

最近、書き込みできてなくて、すいません・・

流し撮りの写真見てると、なんだか電車が飛び出してきそうな・・
初めて見た電車もあります・・私が電車に普段乗らないだけかもしれないですが・・
やっぱり、写真になると良さが際立つ気がします^^
これからも楽しみにしてますよ~
頑張ってください!(^^)!

ice さんのコメント...

見に来てますです
また、よろ
クラス会、頑張って早めに連絡入れます!!
では

写真はやっぱ上手いね